本ページはアフィリエイト広告を利用しています

お得

歯科衛生士96人に聞いた!マスク乾燥肌に効くオススメ化粧水ランキング

マスク 肌荒れ

コロナが蔓延る現在、毎日の外出にはマスク着用がほぼ義務化されていますね。

そこで出てきた問題が、マスク着用による肌問題です。

四六時中マスクするとお肌が多湿状態になり、保湿どころか乾燥してしまいます。

歯科衛生士 マスク乾燥肌

その感想が肌トラブルへと続くので、マスクでの肌荒れには保湿力が大切!

みなさん、慣れないマスク生活で肌荒れに悩んでいませんか?

  • 肌荒れがひどくてマスクしたくない
  • いつものスキンケアじゃ回復しない
  • どんなスキンケアが良いのかわからない
  • マスクってこんなにお肌が荒れるって知らなかった

でもね、

コロナが始まるずーーっと前から仕事中は常にマスクをつけていた人たちがいます。

歯科衛生士さんです。

歯科衛生士は仕事中は常にマスク…

歯科クリニックでも、往診で老人ホームに行くときも、学校健診でも

やっぱり、マスク…マスク…マスク…

それだけマスクを長期間つけていると当然肌荒れも起こしますが、みなさんお気に入りのスキンケア商品を見つけて、うまーく乾燥を乗り越えています。

そんなマスクによる肌荒れと長年戦ってきた歯科衛生士さん96人に、

オススメのスキンケア商品を聞きました!

今回はオススメの化粧水を聞きましたのでランキング形式でご紹介します。

歯科衛生士が選ぶ化粧水ランキング

ハトムギ化粧水
第1位はハトムギ化粧水!天然保湿成分が豊富なハトムギエキスがたっぷり含まれているのでお肌うるうるします。
さらになんといっても最強なのはコスパ!
どーんど500mlで500円台ととってもお手頃。
「化粧水はケチらずジャバジャバ使うと良い」と聞きますが、このお値段ならケチらずに使えますね。
評価
価格530円
特徴天然保湿成分ハトムギエキスがたっぷり
コスパが良いのでたっぷり使えるのも特徴!

楽天でみるAmazonでみる

SE-Ⅱ
最高級スキンケアといえばやはりSK-Ⅱ。
口コミを見ても肌への浸透力、保湿力はダントツ!
しかしお値段がかわいくないのでランキングは2位。
使っている人は「お値段以上の価値がある」とリピーターがかなり多いようですよ!
評価
価格9350円
特徴酵母発酵由来の独自成分ピテラを90%配合。
他にはない潤い効果が期待できる

楽天でみるAmazonでみる

オルビスユー
女性なら一度は気になったことがあるオルビス。
保湿力に特化したオルビスU(ユー)シリーズが好評でした。エイジングケアとありますが、マスク乾燥肌にはこれくらい保湿効果が欲しいところ。
お得なトライアルキットもあるので、ちょっと試してみるのもアリ!
評価
価格2700円
項目名30年以上の研究から、肌に必要なものだけ取り入れたラインナップ。「肌本来の力を信じて不要なものは入れない」がモットー。

楽天でみてみるAmazonでみる

 

ランキング外だけど保湿効果抜群の化粧水一覧

アンケートで上位3商品以外を使っていた人もいました。

どれも保湿効果に特化した化粧水だったのでご紹介します。

POLA

歯科衛生士 マスク乾燥肌

紹介してもらったのはPOLAのAPEX(アペックス)シリーズ。

こちらはPOLAの顔エステで自分に合ったナインナップを選んでもらって使っているそうです!そのパターンはなんと826万通り!

自分の肌にピッタリのスキンケア用品が見つかります。

楽天でみるAmazonでみる

資生堂ベネフィーク DOUCE(ドゥース)

歯科衛生士 マスク乾燥肌

こちらの乳液が透明でお肌に浸透しやすいとの口コミ!

付け心地がさらりとしているのにしっかり保湿されていて、「乳液はベタついて苦手」という人にこそオススメです!

(あれ?化粧水ランキングだったけど…まぁいいかw)

楽天でみてみるAmazonでみてみる

 

DHC プラチナシルバー

歯科衛生士 マスク乾燥肌

ディープモイスチュアローションという化粧水が保湿力ばっちりとの口コミ!

こちらはシリーズの中でも高保湿に特化したラインになっているようです。
楽天で見るAmazonでみる

韓国コスメ

もう日本の製品は使いつくした!!それでも乾燥肌が止まらない!!

そんな歯科衛生士さんが次に望みをかけたのが韓国コスメ。

かなーり良かったとの口コミも!試す価値はあります。

su:m37°(スム37°)

歯科衛生士 マスク乾燥肌

韓国のSKⅡと言われています。

人工の香料などは使われておらず敏感肌にも優しい。

そしてパッケージもオシャレ!

楽天で見てみるAmazonでみる

O HUI(オフィ)

歯科衛生士 マスク乾燥肌

保湿力にとことんこだわったナインナップ。

楽天の口コミでは星4.6上とかなりの高評価でした!
楽天で見るAmazonでみる

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ歯科衛生士さんオススメの高保湿な化粧水で、マスク乾燥肌に勝ちにいきましょう!

コロナは収束までもう少し時間がかかります。
みなさんが安心してマスクを外せる時が早く来ますように。