おでかけ

【ブランチ札幌月寒】水遊び体験レポ~1歳児とおでかけ~

先日、ブランチ札幌月寒へ1歳の息子と水遊びをしに行きました!思った以上に楽しめたのでご紹介します!

はーたん
はーたん
小さい子を連れてお出かけするのって少しハードルが高いので、あらかじめ雰囲気がわかると安心しますよね。参考になれば嬉しいです。

ブランチ札幌 アクセス

〒062-0053 北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目1−24

水遊びエリア

駐車場から少し奥まったところにあります。

ブランチ札幌月寒 水遊び

じゃぶじゃぶ川

ブランチ札幌月寒 水遊び ブランチ札幌月寒

通路の横が川のように水が流れています。

1歳児でひざ~ひざ下程度の水深です。水の流れがまぁまぁ強めにあるので、それがまた楽しい雰囲気を出しています。

川の横には水をくみ上げられる手動の井戸があり、大きいお友達が夢中になって水を出していまし水深はくるぶし程度で安心して遊べます。

わくわく池

ブランチ札幌 1歳児 ブランチ札幌 水遊び

こちらは池の中心の台形石のてっぺんから水が湧き出てくる仕掛けで、みんな夢中で触っていました。水深は1歳児でひざ下くらいです。円形の池のようになっているので、ふちをずっとぐるぐる歩いて散策していました。

休憩スペースがあちこちにある

ブランチ札幌
水遊び用の川の近くにはイスやソファ席があったり、室内で休憩できるスペースもあります。ただしイスの数は決して多くないので土日など混み合うときは座れないかも。

ブランチ札幌
トイレにはオムツ替えスペースあります。更衣室はありませんでした。着替えは水遊びのスペースの横のソファエリアでささっと着替えました。

水遊び以外の遊び場もある

ブランチ札幌 ハンモック ブランチ札幌

遊具はないですが、天気が良いときはハンモックが出ていたり、走り回れる芝生スペースがあります。またお食事ができるところもありました。

新しい施設なので、とてもきれいに整備されています。一度みなさんで遊びに行ってみてはいかがでしょう?