お得

月280円で使い放題!電動歯ブラシの最安値のサブスクを徹底解説!

電動歯ブラシ サブスク 最安値

電動歯ブラシって便利そうで使ってみたいですよね。

でもけっこう高価なものが多いです。

そんな中、電動歯ブラシのサブスクが日本に初上陸!

サブスク(サブスクリプションの略)とは、定期的に定額で受けられるサービスのことです。

 

 

今回紹介するGALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)の電動歯ブラシのサブスクリプションは

 

電動歯ブラシの替えブラシが激安(280円)で定期的に届く!

 

というサービスで、いま注目されています。

 

 

サブスクの電動ブラシとはどんなもなのでしょうか?

もなか
もなか
280円?安すぎて絶対怪しと思ったので、歯科衛生士目線で色々調べてみました!

 

    こんな人に読んでほしい
  • 安く電動歯ブラシを使ってみたい人
  • 歯ブラシを1ヶ月毎に買い替えていない人
  • ちゃんと歯のケアをしたいと思っている人
  • 安すぎて本当に大丈夫なの?と不安な人

 

電動歯ブラシの最安値サブスク1 最大のメリットとは?

この電動歯ブラシを見たときに、月額280円で電動歯ブラシが使える!という安さだけに目が行きがちなんですが、実はそれよりももっと重要なポイントがあります!

 

それは
自動的に替えブラシがポストに届くシステム!

 

これは歯科衛生士のわたしが「なるほどな!」と感心したメリットなんです

理由を説明しますね。

 

まず、歯ブラシって1ヶ月に1回交換するのがベストって知ってますか?

これは手用ブラシでも電動歯ブラシでも同じです。

歯ブラシの毛は基本的に1ヶ月くらい使うと毛先のダメージが強くなり、新品に比べて清掃効果が劣ります。

 

でも、そのまま使い続けている人が大変多いです。

理由はこんな感じですね

  • まだ使えそうな気がするから
  • 1ヶ月で交換なんてもったいない
  • 買いに行くのが面倒くさい
  • ドラックストアに行ったのにうっかり買い忘れる

まだ使えるかもっという気持ちはわかりますが、1ヶ月毎に交換したほうが清掃効果が高くて、結果的に時短になるし虫歯予防になります!

 

 

どんなに本体価格が1万円以上の高価な電動歯ブラシでも、定期的にブラシ部分を交換しないとなーーんにも意味がありません。

古いブラシを使い続けるくらいなら、普通の歯ブラシで手で磨いたほうがマシです。

 

そして買いに行くのが面倒&つい買い忘れるという意見こそ、今回のサブスクの最大のメリット!

だって勝手にポストに替えブラシが届くんですから!

 

もなか
もなか
自然と歯ブラシを定期的に交換するサイクルが身についてとっても良いです!

\定期的に替えブラシが届いて便利/

 

 

電動歯ブラシの最安値サブスク2 他社製品と性能を徹底比較!

安かろう、悪かろうでは困りますよね。

電動歯ブラシなら、その機能面がとても重要になってきます。

ここでは大手メーカーの製品と比較してみました。

比較対象の商品を選んだ理由

今回、比較する対象は

  • 歯科医が勧めるNo1電動歯ブラシ
    「フィリップス ソニッケアーのイージークリーン」
  • 日本歯科医師会が激押ししている
    「パナソニック ドルツのEW-DM62」

にしました

どちらもメーカー名くらいは聞いたことある人もいるかもしれませんね。

この代表的なメーカーはたくさんラインナップがあるんですが
(1本2万円を超える高級電動歯ブラシもあります…高すぎる…)

その中でもリーズナブルでシンプルな商品を比較対象にしました。

理由は、今回検証するガレイドの電動ブラシがかなりシンプルな機能なので、同じくシンプルな電動歯ブラシ同士で比べるとわかりやすいと思いチョイスしました!

最安値の電動歯ブラシ性能比較表

 

ガレイドデンタルメンバーソニッケアー
イージークリーン
ドルツ
EW-DM62
価格(Amazon)0円4980円4964円
替えブラシ価格280円約900円約600円
替えブラシメーカーデュポン製フィリップス製パナソニック製
搭載モード5段階クリーンモードのみ2段階
最大振動数37000回/分31000回/分31000回/分
防水機能△生活防水〇完全防水〇完全防水
タイマー2分で自動停止2分で自動停止音でお知らせ
保証期間永年保証2年保証1年保証
替えブラシ種類1種類8種類3種類

 

パッと見で目が行くのはやはりその安さ!

そのほかに振動の強さを5段階で調整できたり保証がしっかりしていたりと、想像以上にちゃんとしている印象です。

ではその性能の違いをひとつずつ見ていきましょう

 

電動歯ブラシの最安値サブスク3 本体価格はなんと無料!

ガレイドデンタルメンバーソニッケアー
イージークリーン
ドルツ
EW-DM62
本体価格(Amazon)0円4980円4964円

 

驚異の本体価格0円!

電動ブラシって高いもので1万円以上するイメージありますよね?

それなのにまさかの0円って…

他社製品との価格の差は、この本体価格の違いが大きいですね。

 

もなか
もなか
さては雑な機能なのかな?

安すぎて不安になります。

気になる性能の違いもこのあとじっくり説明しますね。

\驚きの本体無料なのに高性能/

 

 

電動歯ブラシの最安値サブスク4 替えブラシが安い!

ガレイドデンタルメンバーソニッケアー
イージークリーン
ドルツ
EW-DM62
替えブラシ価格280円約900円約600円

ガレイドの替えブラシは1本280円!

普通の歯ブラシとそんなに変わらないお安さ!

他のメーカーは600~900円します。
※その代わり3ヶ月使えると言っています

 

個人的な意見ですがブラシを3ヶ月も使うと、使い方に個人差が出てくるのでボロボロになってしまう人も多いです。

 

1ヶ月で定期的に歯ブラシを変えたほうが、どんなひとでも同じレベルで効率的に歯が磨けるので、とってもいいサイクルなんですよね。

そして1本280円ならケチらず1ヶ月毎に交換しようって気になりますよね。

 

しかし…なぜそんなに安いのか。

 

ガレイドの替えブラシが安い理由は、工場からの直接発送だから!

余計な卸売業者を通さない分、余計な経費を削減できます。

 

デュポン製って信頼できる?

デュポン製…

正直私は聞き覚えのない会社名で、

ガレイドが公式HPで「デュポン製ですごいだろー!」ってアピールしてるけど

もなか
もなか
…は?どこの会社それ?

って感じました。

なのでもちろん調べてみましたよ!

 

デュポン社はアメリカの老舗会社で大手メーカーの電動歯ブラシの非正規品替えブラシを作っている会社でした。

大手メーカーの替えブラシって基本的に高いですよね。

それを安く作っている会社で、いわゆる純正じゃない替えブラシ作ってるんです!

 

「えーそれってますます怪しい…」

って思う人もいますよね。私も思ったw

そこで、デュポン製の歯ブラシを使った人の口コミをリサーチしておきました!

ソニックケアの純正品を使用しておりましたが、結構嵩むので手頃なこの替ブラシを購入してみました。ブラシ部分も純正と変わらず問題ありません。硬さやしなやかさも丁度いい感じです。個包装なので衛生的で安心しました。本体との噛み合わせは問題無くしっくり作動します。Amazon口コミより
今までは純正品を使用していて、コスパが悪いので思い切ってこちらを購入。純正より柔らかい感じはしましが、この値段なので満足してます。Amazon口コミより

 

結論。安いのに、良い商品を作っていました!

何社もある大手メーカーに引けを取らない替えブラシを作るノウハウを持っているということは、デュポン製である今回の替えブラシもかなり期待が持てます。

 

電動歯ブラシの最安値サブスク5 振動の強さは?ちゃんと使える?

ガレイドデンタルメンバーソニッケアー
イージークリーン
ドルツ
EW-DM62
最大振動数37000回/分31000回/分31000回/分
搭載モード5段階1段階2段階

一番気になるのは、電動ブラシの強さですよね。

ガレイドは1分間に37000回という驚異的なパワーを提供しています。

これはほかのメーカーよりも圧倒的に強い!

今まで他社の電動ブラシでは物足りたなかった人は絶対満足できる強さですね。

 

しかし…

逆に強すぎるんじゃない?っていう不安がチラリ。

「強すぎる振動が気持ち悪くて使えない」という意見は電動ブラシのよくあるデメリットです。

もなか
もなか
なので私は電動ブラシを買うときに「強さ調整ができるものを選んで買いましょう」とよく患者さんに伝えています

ガレイドの電動歯ブラシは本体価格0円なのに、ちゃーんと5段階の強さモード調整ができます。

公式ホームページには

  1. クリーニングモード
  2. ソフトモード
  3. マッサージモード
  4. ホワイトニングモード
  5. ケアモード

と5つのモードが紹介されていました。

なんだかよくわからないモードがずらり。。。

結局どのモードが一番きれいに磨けるの???

 

メーカーに問い合わせたところ

要するに振動の強さを5段階に調整できる

ということだとわかりました。

 

なので実際に使ってみて
「私は下から2番目の振動がちょうどいいな」って思った時に

それがホワイトニングモードだろうが、ケアモードだろうが

それが使いやすい力加減ならそれで使い続けてOKという解釈でいいそうです!

 

クリーニングモードじゃないとちゃんと磨けない!というわけではありません。

人それぞれ心地よい振動数があるので

あまりモード名に囚われずに自分に合った強さで使うことをお勧めします。

\強さ5段階調節可能!/

 

 

電動歯ブラシの最安値サブスク6 防水?お風呂で使える?

誰にも言ったことないけど、わたし実はお風呂で歯を磨きます!

って人、実はけっこういますよね。

もなか
もなか
私も時々お風呂で磨きますw

なので、このような電子機器がお風呂で使えるのか否かが実はけっこう大切!

これもメーカーに問い合わせました!

メーカーの回答

お風呂で問題なく使えます!
ただし本体下部の充電ジャックを濡らさないように!

 

なるほど~!

とりあえず使えるのでお風呂のリラックスタイムでも活躍しますね。

本体を水中にじゃぶじゃぶさせない限り大丈夫だそうです!

ヘッド部分は普通に水洗いOKですし、全く問題なし!

 

電動歯ブラシの最安値サブスク7 永年保証なので万が一も安心!

ガレイドデンタルメンバーソニッケアー
イージークリーン
ドルツ
EW-DM62
保証期間永年保証2年保証1年保証

 

「お風呂で歯磨きなら大丈夫」

っと言っておきましたが、大切に使っていても突然壊れるのが電化製品の怖いところ。

でもガレイドの電動歯ブラシなら替えブラシを注文し続けている間は、

ずーーーと保証してもらえます!

これはとってもありがたいメリットですね!

\ひと月280円で永年保証/

 

最安値の電動歯ブラシ 残念なデメリットは?

替えブラシが1種類しかない

替えブラシの種類が1種類という点は残念です。

口の大きさは人それぞれありますので

「大きすぎる!」

と感じても、ガレイドは歯ブラシのサイズを小さくすることができません。

他社のメーカーはその点、豊富なラインナップでぬかりなくカバーしてます。

 

でもね

「大きすぎる」と感じるところって、だいたい奥歯を磨くときなんですよね。

その部分だけ自分の手で磨いてカバーできたら、この問題はあっという間に解決します。

 

 

これは今回のガレイドの電動歯ブラシに限らずどんなに高価な歯ブラシでも同じことが言えるんですが

電動歯ブラシだけですべての歯を完璧に磨くのは不可能!

 

ポイントブラシ(小さいブラシ)や糸ようじなどを併用して、やっと完璧に磨き上げることができるのです。

なので、ポイント磨き用の小さな歯ブラシで磨くとすごくスッキリするので、ぜひ試してみてください!

 

 

故障したら送料は自己負担

サブスクを利用している間の故障は修理代がかかりませんが、送料だけはかかります!

大切に使うに越したことはありませんね。

 

解約金がかかることがある

これは要注意!

替えブラシが送られてくるサイクルを3回未満の時点で解約すると1980円かかってしまいます。

ただし、例えば替えブラシの注文をスキップすることもできます。スキップするときはお金はかかりません。

替えブラシがたまってしまったり、少しお休みしたいときは発注をスキップして無理なく続けることができますよ!

 

電動歯ブラシの最安値サブスク 歯科衛生士の見解

今までの事項をまとめると、機能的にはかなり頑張っている製品だと言えます。

そして今までなかった「歯ブラシのサブスク」という点が本当に良いシステム!

忘れがちな1ヶ月毎の歯ブラシ交換をこのサービスで解消して、快適なお口ケア習慣を身につけましょう!

\1ヶ月280円で健康な歯を保とう/